2014年1月24日金曜日

米政府、日本に靖国参拝しない保証を要求 米紙報道 中韓関係悪化を懸念!日本も上手に綱渡りしないと痛い目にあうよ。

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140124/amr14012411430007-n1.htm

米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は23日、複数の米政府当局者の話として、米政府が日本政府に安倍晋三首相が靖国神社を再び参拝しないとの保証を非公式に求めていると報じた。同紙によると、両政府は今後数週間オバマ米大統領が検討する4月訪日を円滑に行うための努力を加速させる。米政府は日中、日韓関係の悪化による地域の不安定化を懸念しており、靖国参拝自粛要請もその一環とみられる。
 同紙によると、米政府は安倍首相が今後、中国や韓国を刺激するような言動を自制することも確実にしたい意向。過去の侵略と植民地支配に対する日本政府のこれまでの「おわび」の再確認を検討するよう、安倍首相に求めていくという。
 特に日米韓3カ国の連携強化に向け、韓国との関係改善に取り組むよう日本に要請。韓国が問題視する従軍慰安婦問題への日本政府の対応も求めているとしている。ハーフ米国務省副報道官は23日の記者会見で、報道について「真実かどうか分からない」と述べた。(共同)

そもそも靖国参拝なんてせんでもええでしょ。
問題になってるのはA級戦犯の合祀でしょ。
A級戦犯は洗脳と圧力、暴力、暗殺等を使い政府の中枢や軍部の中枢を乗っ取り
日本の国民を戦争に向かわせて、大量に戦死させた大犯罪者ですよ。

とっとと誰でも参拝できる墓地をつくって下さい。

よく靖国で待ってるって決まったセリフでてくるけど、

靖国信仰してた人だけだから。


http://newsphere.jp/politics/201301004-7/

アメリカは当然靖国神社のましてやA級戦犯なんか認めてないの。
当然だわ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E7%B4%9A%E6%88%A6%E7%8A%AF%E5%90%88%E7%A5%80%E5%95%8F%E9%A1%8C
昭和天皇は、戦後は数年置きに計8度、靖国神社に親拝したが、1975年11月21日を最後に親拝が行われなくなり、今上天皇も参拝を行っていない。この理由については、昭和天皇がA級戦犯の合祀に不快感をもっていたことを理由とする主張と、1975年当時の三木武夫首相が同年の終戦の日の参拝の後、「総理としてではなく、個人として参拝した」と発言した事を理由とする主張とがあった。昭和天皇が合祀に不快感をもっていたことを記録した「富田メモ」や、内容を裏付ける『卜部亮吾侍従日記』の発見によって、A級戦犯の合祀が天皇の参拝を妨げていることが明らかになった。
なお、天皇の靖国神社への親拝は行われなくなった後も、例大祭の勅使参向と内廷以外の皇族の参拝は行われている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%95%8F%E9%A1%8C


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E6%B4%8B%E5%8F%B3
松岡 洋右(まつおか ようすけ、1880年(明治13年)3月4日 - 1946年(昭和21年)6月27日)は日本外交官政治家。日本の国際連盟脱退、日独伊三国同盟の締結日ソ中立条約の締結など第二次世界大戦前夜の日本外交の重要な局面に代表的な外交官ないしは外務大臣として関与した。敗戦後、極東国際軍事裁判の公判中に病死。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E6%B4%8B%E5%8F%B3
  • アメリカ留学時にキリスト教に関心を持ち、プロテスタントの信者となったクリスチャンである。しかし、戦後に肺結核を発病したまま収監された際、主治医の井上泰代(ベタニア修道女会所属の女医)の影響でカトリックへの関心を強めてカトリックへの改宗を決意し、臨終のわずか数時間前、井上医師の手によって洗礼[要出典]を受けた。洗礼名は「ヨゼフ」である。
  • 東京の青山霊園にも墓所があるが、カトリックの洗礼名を記したもの。





http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E7%B4%9A%E6%88%A6%E7%8A%AF%E5%90%88%E7%A5%80%E5%95%8F%E9%A1%8C

勝手に日独伊三国同盟を結び日本をぶっ壊して敗戦に導いた連中を何で祀っているのか理解に苦しむ。
日本はもののない国だったけども他のアジア諸国よりもはるかに経済的にも成長していた。
それを一部の上記を筆頭にしたアジア主義者のせいで焼け野原にされた。
もちろん戦った相手はアメリカだけど、戦争に導いたのは上の連中や戦死した山本五十六など。

日本のメディアは完全に特定勢力に乗っ取られているので、テレビや映画では彼らを美化している
のをよく目にしますが笑ってしまう。

http://desktop2ch.tv/newsplus/1362662523/
【山本五十六こそが日本を対米戦争に引きずり込んだA級戦犯】 

■海軍が日中戦争を勃発、泥沼化 (算拡大が目的) 

海軍次官・山本五十六は、陸軍と対等の予算獲得のため大量の爆撃機配備をもくろみ 
盧溝橋事件が収束し日中和平実現が目前だった時(船津和平工作) 
山本五十六海軍次官はそれに危機感を持ち 
それを妨害するために中国都市空爆を強行したと考えられる。 

その海軍が強行した南京爆撃(渡洋爆撃)は、盧溝橋事件以前から周到に準備訓練していた、 
中国に対する計画的な侵略戦争である。 
当初は敵飛行場を標的にしたが、山本が開発した96陸攻は防弾装備が皆無で旧式の敵戦闘機に撃墜されまくり、 
直ぐに夜間都市無差別爆撃に切り替える。 
第二次上海事変を機に4ヶ月にもわたって南京への猛爆は敢行された。 

山本五十六が中心となって強行した南京無差別爆撃こそが日本の暴走の始まりである。(日中戦争泥沼化) 
共産党の狙い通り全中国人を反日で一致団結させ、世界を敵にまわす結果を招く。 
戦略的な効果は殆ど無く無意味に日本の被害は増大。 

ルーズベルト大統領はこの海軍の南京無差別爆撃を世界に向けて非難。 
アメリカ大統領が歴史上初めて、日本を強烈に非難した。(隔離演説) 
(満州事変でさえもアメリカ大統領が日本を批判したことは一度も無かった。) 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AD

  • 山本はキリスト教に対する理解が深く、海軍兵学校時代は座右に聖書を置いていた[429]。実子山本義正によれば、少年時代の山本は米国宣教師の元で聖書の勉強をしたことがあるという[430]



ルーズベルト電、天皇に渡れば開戦回避…GHQ

 1941年12月8日の日米開戦の直前、当時のルーズベルト米大統領から昭和天皇に送られた戦争回避を訴える親電(電報)の伝達が遅れた問題で、終戦直後に連合国軍総司令部(GHQ)が外務省に対し、
「電報が天皇陛下に渡されたならば戦争は避けることができたに違いない」との見解を示していたことが、7日公開の外交文書から明らかになった。

 文書によると、GHQの見解は、国際検察局の担当官が46年8月1日、伝達遅れの経緯を調べるため外務省職員2人を尋問した際に示された。

 問題の親電は41年12月7日正午、東京の中央電信局に入電。
しかし、米大使館のグルー大使に配達されたのは同日午後10時半だった。
大使から東郷茂徳外相を経由し、昭和天皇に伝達された直後に、真珠湾奇襲が始まった。


(2013年3月7日14時52分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130307-OYT1T00772.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%83%B7%E8%8C%82%E5%BE%B3
東郷茂徳は豊臣秀吉朝鮮出兵の際に捕虜になり島津義弘の帰国に同行した朝鮮人陶工の子孫である。陶工達が集められた「苗代川」(現在の日置市東市来町美山)と呼ばれる地域では幕末まで朝鮮語が使われていたという。薩摩藩は苗代川衆を保護、優遇し藩内の身分は士分とした。父・朴寿勝は優れた陶工で、横浜神戸にも積極的に出かけ、外国人にも焼き物を売り込む実業家としての手腕にも長けていた。なお元帥海軍大将東郷平八郎とは血縁関係はない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%83%B7%E8%8C%82%E5%BE%B3
鹿児島県


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E5%8F%A3%E6%81%B5%E8%A6%B3
2007年(平成19年)9月には指定暴力団住吉会傘下の右翼団体・日本青年社の総会に来賓として招かれ、直前に総理辞任を表明した安倍晋三を擁護する内容の講演を行っている[3]。その後も日本青年社の機関紙に度々寄稿。平成24年度の日本青年社全国議員同志連盟・社友総会は最福寺関東別院で開催された。石川県護国神社において、頑張れ日本!全国行動委員会会長・田母神俊雄と共に「神官仏僧合同大東亜聖戦祭」を開催した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E5%8F%A3%E6%81%B5%E8%A6%B3

鹿児島県肝属郡東串良町で醤油屋の息子として生まれたと週刊文春2013年4月11日号に掲載された。 町立柏原小学校、町立東串良中学校鹿児島県立志布志高等学校を経て、1959年(昭和34年)高野山大学文学部密教学科卒業後、俳優を目指して上京し、広告代理店勤務をしていたと週刊文春2013年4月11日号に報道された。 衆議院議員馬場元治の秘書をしていた1961年(昭和36年)、三無事件に関わり逮捕される。1967年(昭和42年)、宗教法人「波切り不動最福寺」を設立。1971年(昭和46年)、学校法人最福学園を設立し幼稚園等を経営。1989年(平成元年)、「百万枚護摩行」達成行者となる。ロシアフィリピン、日本の数多くの大学の客員教授・非常勤講師の肩書きを持つ。1999年(平成11年)、山口大学医学博士号を取得[5][6]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%84%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
三無事件(さんむじけん・さんゆうじけん)は、1961年12月12日日本で発覚したクーデター未遂事件。旧日本軍の元将校らが画策した事件で、初めて破壊活動防止法の適用により、有罪判決が下された[1]三無とは無税・無失業・無戦争の「三無」という主張である。発生当時は国史会事件と称された[2]
1961年12月12日警視庁等が32箇所を一斉捜索、川南豊作他13人を逮捕し、日本刀、ライフル銃、防毒マスクなどを押収した[3]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B2%BC%E9%A8%8F%E4%B8%80%E9%83%8E

http://www6.plala.or.jp/guti/cemetery/PERSON/H/hiranuma_k.html
 美作(岡山県)津山藩士平沼晋の子。号を機外。1888(M21)司法省に入り、1905大審院検事、06民刑局長を兼任、大逆事件で主任検事を務め社会主義抑圧のため暗黒裁判を指揮。 西園寺(8-1-1-16)内閣司法次官。12(T1)~10年間検事総長、21大審院長、山本内閣法相。24退官し貴院議員・枢密顧問官。 社会運動や西洋物質文明を害毒とし、同年復古的日本主義による国民教化を目指し国本社を創始。日大総長兼任。 34(S9)枢府議長。極端な右傾を警戒される不満から帝人事件・国体明徴運動を影で指揮し倒閣。36の2・26事件後枢府議長。 39内閣を組織。在任中、総親和を掛声に国民精神総動員を強化、だが独ソ不可侵条約締結で「複雑怪奇」の迷句で退陣。40近衛内閣の国務相・内相。敗戦後A級戦犯。

http://uranaieishu.blogspot.com/2013/05/blog-post_2057.html

http://uranaieishu.blogspot.com/2013/11/nsc.html

http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/06/tamogami-ishihara-tokyo_n_4552338.html

まあ橋下は負けた時の事考えてどっちにも行けるようにだわな。
石原慎太郎はもう歳だからどうなろうと知ったこっちゃないし。
最後に田母神(草)という色々と軍の事などにも詳しくて、特亜にも繋がりがあると思われる
人間へバトンを渡して、

http://uranaieishu.blogspot.com/2013/12/blog-post_7933.html

http://uranaieishu.blogspot.com/2014/01/blog-post_22.html#more

東京都民がアホで無いことを祈るだけです。

http://news.livedoor.com/article/detail/8457117/

http://uranaieishu.blogspot.com/2013/12/blog-post_7933.html

因みに田母神が都知事になれば?霊視でも非常に良くないですが、

念のため易でも視てみます。

で・・・やっぱり

火山旅 かざんりょ 6

やっぱり最悪ですわ。

散財、漂泊流浪、火難

この人知事になったら人間変わりますよ、
力に任せて驕慢になるでしょうね。

徹底的にやりますよ。

だから、部下は誰もついてこなくなりますが、それが一縷の望みかも。

これで都知事が田母神になったら日本は・・・

http://uranaieishu.blogspot.com/2013/06/blog-post_9.html

6月の時点では失望出ていましたが、小カードだったので未だ弱かったですが・・・

http://uranaieishu.blogspot.jp/2013/12/aij.html

12月では大カードの失望ですよね。

視た感じでは田母神さんと舛添さんが接戦でしょうね。

http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-13389.html#more

安倍ちゃんももっともっと

0 件のコメント:

コメントを投稿